« 感謝の手紙のその前に。 | メイン | 愛犬への感謝のてがみ。みやびへ。 »

2009-07-22

愛犬への感謝の手紙。ノエリへ。

久しぶりに手紙シリーズを書いてみよう。

その前に18日の土曜日、我が家に京都メンバーの

チビ子さん、シズさん、Pママさん、小鉄がチニタ君、ダキ君、

ピルロちゃんを連れて遊びに来てくれました。

キッチンに篭りっきりでしたんで写真は小鉄任せで・・・

ピンボケが多かった!

チニタ君、ピルロちゃんは結構のびのびと遊んでいたのですが

ダキ君は♀軍団に圧倒されたのか大人しい・・・

Dsc01389_1

Dsc01426_1

Dsc01439_1

とても楽しい一時を過ごすことができました。

またお越しくださいね。

さて、ノエリの手紙を始めます

ノエリ へ。

Dsc00414post

2007年4月29日、大阪の結構煩雑とした場所のペットショップの

店頭のガラス越しに逢ったのが初めてでしたね。

大きめのサークルにシュナ君と一緒に居て元気にしてましたね。

ノエリに関してはパパよりママのほうが気になって我が家では珍しく

スグには決めれなかったけど5月4日には我がの一員になってくれました。

P1010765_1

P1020874_1

ひよりに続いて生後半年で迎えた子で当時はガリガリで小さかったのを

今でも記憶に残っています。

君には散々物を壊されましたね。

メガネ、携帯、ゲーム機、家具、床、壁・・・昔は悪びれず堂々とした

ものでしたが今では我が家1番の危機察知能力でなかなか尻尾を

掴ませないですね。

でも破壊したものを見せると震えるから現行犯でなくてもバレますよ。

Dsc07334_1

パパが1番怒った回数もダントツでノエリが多いね。

そのせいで今は微妙な距離を感じてしまいます・・・

ママや他の人にはピカピカになるくらいペロペロするのに

パパには少し緊張気味に少しペロペロ・・・

そんなに叱ったことを根に持つのですか?

まだまだ関係改善が必要ですね・・・

Dsc02637_1

Dsc01133_1

Dsc07563_1

Dsc05840

ランでは1番楽しく遊んでるね。

レトリーブもちゃんと手許まで持ってきてくれるし

他のワンとも問題なく挨拶して遊んでくれるし。

外でもまぁ家の中でも手の掛からない子で助かっていますよ。

_dsc4166_1

Dsc06268_1

Dsc06257_1

Dsc08884_1

8姉妹の中でも実際は1番のお姉さんかな。

きらりにたいしての気の使い方やみやび始めひより、つぐみ、ねねの

遊び相手も上手にしてくれるし。

必要な時しか吠えないことやトイレのこと・・・物に対してのイタズラ以外は

ホントに優等生で助かっていますよ。

これまでも全くの病気知らずだからこれからも健康で健やかに

育ってくださいね。

Dsc08992_1

Dsc04284

Dsc00961_1_1

こみちと同じで英国系の出身。

他の子にはない気高い雰囲気、凛とした体型がパパは

好きです。

安全なものならイタズラしていいからね。

でもイタズラする前にパパがいるかどうかチェックするのは

止めてね。心臓に良くないよ。

今日は皆既日食でしたね。

大阪で見れるのは30世紀だそうな・・・

Photo

さて『今日の1曲cd

ポインターシスターズも僕の好きなアーティストの1つ。

本当の4姉妹で構成して後半は3姉妹になって2006年には

末っ子ジューンが癌でお亡くなりになりましたが

モータウンレーベルを支えたグループですね。

この曲は車のCMにも使われていますけどカッコいい!

コメント

ノエリちゃん
英国系なんですね。
なんとなく ブリティッシュな香りがします。wink
しかし いたずらっ子。(笑)
物が壊れることはもちろん困るけど
それよりも 誤飲したりしないか
そちらの方が心配です。
いつまでも 健康で 長生きしてください。happy01

この間は、ほんと有難うございましたhappy01
写真はピンボケばかりでしたか。。。小鉄め(笑)bomb
Daddyさんの手料理は美味しくて、とっても有難かったのですが、あんなに沢山作ったからキッチンに篭りきりだったのですよ~coldsweats01
やっぱりお話時間を確保する為、料理は1~2品で良いかもriceballですねflair

8頭のお嬢さんたちは、ランで会う時とはまた違った一面があって、とてもマッタリ可愛かったですheart04
みんなそれぞれ個性があって良いですねconfident
チニタにも良い社会見学になりましたdognote
今度はどこぞに修学旅行かな(笑)bleah

先日はご馳走様でした
ピルロが粗相ばかりしてすいません
ねねちゃんを追っかけまわし
ご飯をもらうのも必死で
お恥ずかしいです
その上
小鉄氏は9匹目のわんこのように寛ぎ過ぎ~~~っ

わぁおhappy02dog+何dog???
なんだかすごい状況ですね(^^)

ノエリちゃんは・・・いたずらしてもすぐばれちゃうのね(笑)
みんなに優しい子のイメージですconfident
これからも病気や怪我せずパパとママのそばでのびのび
居てあげてねhappy01

ありゃ?勝手にダディ家9dogに増やしちゃってたわ(笑)
9→8の間違いです・・・ごめんなさい

dogすもも母さん

唯一ノエリだけが他のジャック達とは違う雰囲気があります。
接し方もですが・・・

皆、誤飲はしないので助かっていますよ。
まぁ僕に見つかればソッコーで口元から話すので
悪いという認識はあるようですね。


dogチビ子さん

大変遅くなりましたがようこそお出でくださいました。
まぁ写真はボロボロでした^^;

ママもチニタ君にはメロメロでしたよ。
堂に入ってる立ち振る舞いも見事でした!

家では特に夏場はまったりなんでしょうね。

いつかお泊り計画立てたいですね。


dogPママさん

こちらこそありがとうございました。

ピルロちゃんの違った一面も見れたし
小鉄の寛ぎっぷりもみれたし楽しい1日でした。

もう家までの道順も分かったことだしいつでも
お越しくださいね。


dogなおさん

この日は総勢11ワンでしたがそんなに変化はありませんでしたよ~
慣れとは恐ろしいものです。

ノエリは基本人にも犬にも懐っこいんですが苦手なワンも
いるみたいですね。
顔つきが変わるのが良く分かります。

この記事へのコメントは終了しました。