« 愛犬への感謝の手紙。ひよりへ。 | メイン | 京都へ。 »

2009-06-13

愛犬への感謝の手紙。つぐみへ。

珍しく連続の更新です。

これには訳がありまして・・・

ママの勤務してる病院の師長さんのリクエストで・・・^^

当直勤務の憩いとして役立てれば嬉しいです。

では第4弾つぐみの手紙。

P1010061_1

つぐみへ。

忘れもしませんよ、

2006年11月19日の雨の振る日曜日。

前日、ネットサーフィンでショップ検索してると

君を見つけてしまいました。

11_02_02

(生後45日くらいの写真)

僕の中でヒットの予感の女の子が・・・

ママを説得して雨の中行ったんですよ。

心の中では「もう4ワンいるから見るだけ見るだけ・・・」と

気持ちを抑えていたんだよ。

でもね・・・無理でした。30分後には手続きしてました。

帰りの車中の中でも大人しくしてくれて。緊張してたかな?

恒例の命名もいろいろ出し合ってまたもやママの勝ち!

幸せを紡ぐ~「つぐみ」と命名したんですよ。

P1010429

お散歩デビューするころは

「この子はどれだけヤンチャになるんだろう?」っと

思ったものです。

ご飯のときはお姉ちゃんのまで奪おうとして喧嘩にもなるし・・・

ノーリードで遊ばせると鉄砲玉だし・・・

恐いもの知らずだし・・・

Imgp0071_1

生後4ヶ月からの3ヶ月・・・

君はとっても不細工になってきましたね。

「ブルテリア?」っと思ったものです。

でも今は我が家でもトップクラスの美形になってくれました。

8姉妹のなかで1番写真を撮ったかもしれません。

Dsc04618_1

この角度、パパは好きです。

我が家で1番良い子。

我が家で1番グルメ。

我が家で1番冷静。

我が家で1番イタズラの少ない子。

我が家で1番手の掛からない子。

パパにとっては少し物足りないかな。

Dsc07038

たまにはヤンチャになってもいいですよ。

オモチャもラテックス製のしか興味を示さないね。

その時だけはJRTらしいポテンシャルを発揮するけど

ひよりやノエリのようにちゃんと持ってきてね。

独り占めしたいのは分かるけど・・・

Dsc05805_1

198

身体も胃酸過多の傾向があるのに好き嫌いが激しいのが

心配ですよ。

みんな大好きな生肉や焼いた肉、茹でた肉にはしぶしぶしか

興味を示さずアメリ以外は興味を示さない野菜には目の色を変える・・・

この頃ベジタリアンになってしまいましたね。

それのせいかな。

本当に優しくて皆に気を使ってくれて自分が怒られてないのに

わが身のように心配して・・・

パパのほうが申し訳なく思ってしまいます。

Dsc00310

これからもこんな感じで元気に元気にパパやママも追いかけて

くださいね。

Dsc09137

Dsc06285

Dsc06883

Dsc08814

きらりにも優しく接してくれてありがとう。

君のお陰できらりもねねもみやびもすんなり我が家に馴染んだと

思うよ。

ありがとう。

これからもこれからも末永く宜しく。

Dsc09055_1

パパに代わってみやびの世話もありがとう。

Dsc08071

ノエリの遊び相手もありがとう。

Meishi1_1

Dsc09014_1

このまま美人さんでいてくださいね。

そのためのお手伝いはするからね。

Dsc08191

了解!

さて『今日の1曲cd

 

敬愛するアーティスト山下達郎さんの【ずっと一緒さ】

中学のときにRide on Timeからのファンです。

奥様の竹内まりやさんもいいですね。

コメント

おはようございます。リクエストした師長です。勤務開始直後に見ました。毎回、愛情あふれるお手紙そしてかわいい写真、胸が熱くなり微笑ましくなります。いまだ自宅のインターネットは不調で、当直のたびにこのコーナーを見るのが一番の楽しみです。
私んちのラブラドールのららも4ヶ月の売れ残り、狭いゲージで身動きがとれず皮膚炎の仔でした。うちに来たのも運命、その後数々の病気に侵されたのも宿命ですね。秋には3箇所にできた腫瘍(たぶん良性)の手術待ちです。
少しでも長く元気に生きてほしいです。
ちょっと言わせてもらうなら、今は夜明けが早く、毎朝5時前にお散歩催促のベロベロされるのがちょっと辛いかも、、、、、。でもお散歩は大事ですよね、、、、。
ではまた続きのお手紙楽しみに待ってま~す。ありがとうございました。

ダディさん 見るだけ見るだけって 全体ムリですよぉ。bleah
出かけた時点で もうアウト。
心の中では もうすでに決まってるハズ。
ウチも 抱っこした瞬間 アウトでしたから。lovely

つぐみちゃん 何度かお会いしたけど
本当におとなしいですよね。
ダディ家の姉妹の中で 最初に見分けられるようになったのが
つぐみちゃんです。flair
幸せを紡ぐの「つぐみ」ちゃんなんですね。
素敵なお名前です。

グルメでとーーっても美人なつぐみちゃん。
いつまでも いつまでも ダディさん マミィさんを
追っかけてあげてくださいね。heart04

あれれ??もしかして・・これはフィーゴへの手紙?って写真だけ見ると思ってしまいましたwink
いつの間にダディ家の子になっちゃったんだろってdash
そっくりすぎて・・コワイですcoldsweats02
性格もおっとりさんの優しいつぐみちゃん。
フィーゴのお嫁さんになって貰いたかったです。
(去勢、早まりましたcrying)後悔してます・・・。
これからもダディ家のセラピーさんとして・・素敵な女の子でいて下さい。
思いっきりパパっ子です(笑)

dogららぶたさん

コメントありがとうございます。

なにかと色々とお仕事大変なようで・・・
これで癒されれば幸いです^^

ラブのような大型犬も家族に欲しいと常々思っています。

手術や術後の経過がよい事を祈っています。

なるべく更新していきますね。


dogすもも母さん

そうですよね~
心の中ではもう一員にしてたと思います。

グルメというより単なる好き嫌いですから困り者です。

ずっと追っかけてもらうようこちらも頑張らないといけませんね。


dogフィーママさん

フィー君とはホントに良く似ていますよね!

性格も良く似ているし^^

フィー&つぐみの子供なら顔も性格も想像できて
可愛くて楽なこでしょうね。

外ではパパっ子なんですよ~家ではママのほうかな?

きゃぁhappy02小さい頃のつぐみちゃん・・・
ベッピンワンでするっheart04
見るだけ・・・で30分で手続きって(@。@)/”
なお家には刺激的なお話です・・・(笑)

みんなに優しくていい子なんですね♪

ちいちゃい時のつぐみちゃん可愛い~

あのツルツルのお肌。
(毛?)
が好きです!

見るだけ、見るだけで30分後には手続きしてたんですね~
あんなに可愛いんだもん。
気持ち分かります。
私も抱っこしたらムリだろうな~
だから、いつも見てるだけ~なんです

dogなおさん

可愛いでしょ!

でもホントに6ヶ月前後は不細工まっしぐらだったんです^^

今まで1番時間のかかったのはノエリの4日かな。

本当に穏やかに育ってくれて幸いです^^

dogいちごミルクさん

ジャックにしてはツルツルのコートですよね^^

今まで数え切れないほど抱っこしたけどやはり
迎える子はなんか違いますね。

直感が働くのでしょうね。

毎回 このお手紙ジ~ンときます(年のせいかも?) つぐみちゃん超べっぴんさんですね ぶさいくな時があったなんて・・・又会えるの楽しみにしてま~す(笑顔)

dogmaioさん

この頃僕も涙もろくなっていますね~

犬の哀しい話や映像だと鼻水垂らしてボロボロです・・・^^;

神戸エリアにももっと足をのばさないとダメですね。
また宜しくお願いします!

この記事へのコメントは終了しました。