« 琵琶湖で遊ぶ。 | メイン | 愛犬への感謝の手紙。つぐみへ。 »

2009-06-10

愛犬への感謝の手紙。ひよりへ。

この手紙シリーズ・・・

意外に喜んでみてくれる方がいるみたいで・・・

サボらずにマメに更新します^^

285

この写真はひよりが我が家に来て半年位。1歳頃の写真です。

ひよりへ。

3年前のGW明けの平日、偶然出会いましたね。

ふと立ち寄った繁華街のショップの隅に哀しそうな眼をしていたのを

今でも憶えています。

その頃パパはダックスに落ち着いていてJRTにはそれほど

興味も知識もなく・・・

でもママもパパも雑種顔が好きなんで君の雑種顔にまいってしまって

30分後には小箱に入っていましたね。

日和・・・陽の光が似合う子になってくれました。

Dsc08067

8姉妹で1番の甘えた。1番好き嫌いがある。

1番寝相が悪い。1番オモチャに執着がある。

1番わがまま。でも1番コマンドの入りがいい。

そして1番目のジャックラッセルテリア。

君のお陰でいろんな犬友さんができました。

サクラパパさんを通してJFCを知ることができて

充実した犬生活を送ることが出来ています。

Dsc00110

健康そのものだったのに突然の前十字靭帯断裂・・・

きらりが治った矢先のことでびっくりしました。

身体のこともお金のことも^^

でも今は自由に走れるようになって嬉しい限りです。

Dsc06273

他のワンともなかなか打ち解けることができないタイプですけど

8姉妹とは仲良くやってくれてありがとう。

特にノエリとみやびとは仲いいね。

リビングで遊ぶのはいいけど君たち抜け毛が凄いんだから

掃除が大変なんだからね。

Dsc02162

Dsc09172_1

Dsc09090_1

おかあさんにも逢えましたね。きら母さんに。

性格、歯並び、毛質・・・みんな似ていますね。

最初の頃は距離があったけど今は寄り添って寝る姿が

微笑ましく思えます。

Dsc08984_1

これからきら母さんもひよりも末永く健康で長生きしてください。

Dsc09117_1

今のところジャック5姉妹ですが・・・(多分これからも・・・)

みんな仲良くね。

ひよりももう年長さんなんだからみんなのお手本となるように。

Dsc08970_1_4

ひよりが我が家に来てくれたのも運命。

怪我をしたのも宿命。

でもこれから健康で長生きするのも運命であり宿命。

この素直な瞳でずっとずっとママやパパを見ていてくださいね。

僕たちもずっとずっと見守っていきますね。

さて『今日の1曲cd

コメント

私も楽しみにしている一人ですgood
ひよりちゃんときらりちゃん、良く出会えましたね。
そっくりで間違えそうになります。
そしてまた走れるようになって良かった。
私と同じ誕生日のひよりちゃん、かなり共通点が☆
長女・甘えた・好き嫌い・寝相が悪い・わがまま。
コマンドは・・・?ですけどsweat01
これからも元気でいっぱい遊びましょう♪

5ジャックの全員、前向いた写真良く撮れましたね!

∞ダディさんとのお付き合いも、JFC第一回のオフ会からひよりちゃんを通じてでしたね。
でも、私の中では何故かこみちちゃんやアメリちゃんの方が印象深く残っているのです。
パパが居なくなった後の甘え吠えが可愛いかったぁ。
ワンコが増える度にお節介な心配をしたりして(笑)
運命も宿命も背負ってしまったクララ。。。今も頑張ってますからね。ダディさん、有難うです。

ひよりちゃん 怪我はもう大丈夫ですか?
日曜日は 元気そうだったから もう安心かな?
また みんなで遊べるようになって よかったですね。

最後の写真の ひよりちゃんのおメメ。
吸い込まれそうな感じがしました。
視線の先には 大好きなダディさんがいらっしゃるんですね。lovely

dogフィーママさん

ホントに良く似ていますよ~

執着心の強さとかも・・・

初めてお逢いしたのもひよりの誕生日でしたね。
今年はお祝いを準備しておきますね。

まだ少し左後ろ脚の筋肉は細いですけど昔のように
走る姿が見れ嬉しく思います。

5ジャックの写真は偶然ですね。
まぁ相手をしなかったらソファーを占領していますから
そこを狙えば撮れるんですが・・・


dogモコさん

生駒のカフェの相席からのご縁ですね。
つぐみのためにお下がりの服をいただいたりと・・・

今でも鮮明に記憶しています。
クララちゃんの現状でこういったブログの内容は
心苦しいかもしれません・・・m(_ _)m

体力、免疫力をつけてもらって頑張ってもらわないと
困りますよ!
またいつでも相談やあるなら愚痴にもお付き合いしますね。


dogすもも母さん

もうひよりは大丈夫ですよ^^

ラン好きだから我慢させた分少し贔屓してあげないとね^^;

この写真気にいってます。

でもあのカメラならもっともっと素敵な写真がとれますよ^^

出遅れておりますsweat01
ひよりちゃん。。。多分、まだお会いしてませんよね?
足も回復し、走れるようになっているとのこと、良かったです。
とってもカメラをじーーっと見つめる子なのだなぁって思ったんですけど
その先にはダディさんがいるからなのですね。。。ワンは正直。
それぞれの子が、それぞれに素敵な写真がありますね。
ジャック5姉妹の写真、みんなとってもいいお顔ですね。
ホント、ダディさんの写真を見ると、
「どうやったらこんなに綺麗に撮れるのかしら。。。」
ってため息ですcoldsweats01
まだまだ、お勉強しなくては。。。bearing

dogバジママさん

全然出遅れなんて・・・見てくれるだけで嬉しいですよ^^

ひよりを含めまだ会わせていない子いますよね~

カメラ目線は慣れでしょうか・・・
ライバルが多いから特にみるんでしょうね。

カメラとレンズは同じくらいなんで後は慣れと愛情ですよ~


この記事へのコメントは終了しました。