« その2。 | メイン | 愛犬への感謝の手紙。アメリへ。 »

2009-05-16

愛犬への感謝の手紙。こみちへ。

普段の家の中でいつもカメラを持ち歩く訳にも行かず・・・

さて?何を書こうかと思う。

保健所?躾?健康?食事?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々書きたいことはあるけどこれらのテーマだと

量が半端じゃなくなりそうだ。

という訳でワンの雑誌「いぬ○きもち」で応募されている

「愛犬への感謝の手紙」を書いてみよう。

規定の800字なんてスグオーバーしそうで無理だから

ブログにて・・・ましてや×8だし・・・

トップバッターは当然我が家最初の子、こみち。

Epson003

こみちへ。

4月29日で一緒に過ごして早4年。

こみちにとっては少し不満な4年間だったかな?

元来、1人っ子が向いてる性格かもしれなかったのに

半年周期で妹が増えていきましたね。

他の家庭と比べると愛情を一心に受けることも与えることも

出来ないかもしれないけど幸せだろうとママもパパも思っています。

1番頑固で甘え方も下手で我が家では1番不器用だけど

こみちのお陰でママもパパも犬バカになれたんです。

ありがとう。

Dsc03760_2

あまり見かけないカラーで同じカラーの子は今まで2回しか

見かけてないですね。

どちらの子も人見知りでしたね。

このカラーの子は皆人見知りなんですか?

ランでは結構パニくるからあまり連れていってあげてないけど

これからはなるべくジャック組と差別しないようにしますね。

病気や怪我知らずで本当に手のかからない子だけど

皆がご飯を食べ終わった後にご飯を食べ始めるのは

止めてくださいね。

ただでさえ1番食べるのが遅いんだから・・・

皆にオヤツを配るときはもう少し自己主張してくださいね。

躾本に書いてあるような「先住犬を優先して!」ということが

全然出来てませんよ。

我が家では1番影の薄い存在になってしまってゴメンね。

もう少しわがままになってくださいね。

リビングで1時間以上も気づかず玄関ホールでボーっと

するんじゃなくて鳴いて存在をアピールしてくださいね。

我が家は弱肉強食になってしまったのだから・・・

Dsc00428

でも性格の優しい子に威張るのは止めてくださいね。

それと起きているときは勝てないからといって皆の寝込みを

襲うことも止めてくださいね。

このままだと意地悪婆さんまっしぐらになりますよ。

Dsc03781

僕的には1番の美人なんだから。

ジャックの陰に隠れて露出も少ないけどママやパパにとっては

かけがえのない大切な長女です。

我が家に来てくれてありがとう。

改めて思ってみるとこみちと過ごした時間が僕達が過ごした時間と

一緒なんで感慨深いものがありますね。

先週の日曜、ランに行ったのですがもうそろそろ長時間のランは

人にとっても犬にとっても酷な季節に入ってきましたね。

10時に行って12時にはもう後にしていましたから・・・

JRTにとっては不満タラタラかもしれませんが他の犬種に比べ

熱中症などの自覚が少し鈍いようですから・・・

写真は室内用の設定で撮ってしまったことに途中で気づき

ほとんどが露出オーバーで没でした。

今回初めてお逢いしたジャック君のポテンシャルに感動!

Dsc08738

Dsc08745

水滴を追いかける姿は・・・カッコいい!

Dsc08763

体重も10kg弱。スクエアな体型、テッキングの入り方といいパーソンですよね?と

オーナーさんとも話していました。

Dsc08714

別では500のペットボトルと比べてもそんなに変わらないチワワちゃんも。

パピヨンのねねと暮らすようになってついつい目がいくようになってきました。

でもねねに関しては段々ジャックのようになってきてますが・・・

Dsc08462

この2ぴきもそれなりに楽しんでいました。

Dsc08634

Dsc08636

これから9月くらいまでのラン選びは難しくなってきますね。

愛犬への感謝の手紙は助かるネタとして残り7話ありますので・・・

さて、久しぶりの『今日の1曲cd

懐かしい名曲ですね。

僕の中では宝物の1曲。

この気持ちがアメリカの懐の深さかなと思ってしまいます。

コメント

愛情あふれる写真とお手紙ですconfident
後。。。。7話(? 書いてる間に増えたりしてsmile
楽しみです♪

こみちちゃんは、ダディ家では一番大人しいのかな???
玄関で1時間たたずむってcoldsweats01
きっとどうしたら皆に勝てるか作戦練ってたのねhappy01

なんだかいつもと感じの違うブログに仕上がっていますね~。
文章も写真も微笑ましく拝見しましたhappy01
うちもJRT中心のブログになっていてチャオの存在が薄くなっているなぁ~と痛感sweat01
愛情は他の子と全然変わらないんですけどね~、と言い訳してみるcoldsweats01
ランで遊ぶには暑くなってきましたので、是非プールへ行きましょう~note
琵琶湖って言う手もありますよ~scissors


おひさしぶりです☆
ちびのわんぱくジャックcocoのママです。
ブログが更新されていたので、思わずコメしちゃいました。
ダディさんのブログ楽しみにいつも見ていますhappy02
写真がとても綺麗ですよね〜lovelycocoもとっっても可愛くとってもらいました☆
写真の中にとても愛情を感じますdog素敵な家族の写真楽しみにしてますhappy01後7話もshine

お父さんが娘に送る言葉のようでした。
実際、そうなんですけどねhappy01
あと7話・・本当に書いてる途中に増えそうですね♪
意地悪ばあさん((+_+))とは・・・weep
大阪のおばちゃんは、こみちちゃんがそうなるとは思いませんよ(笑)

暑かった海ふれですね。
本当にこの日は暑かったです。
これからはやっぱり水遊びでしょうかwave
みやびちゃん、つぐみちゃんは暑くても楽しそうな顔してます。
そしてランで出会ったジャック君の写真☆
やはり、師匠のいらっしゃるところまでの道のりは長そうです。
たどり着けないかもsign04crying

お手紙シリーズが 終わるころには 半分くらいの∞Daddy家の 娘ちゃんたち
区別がつくようになるでしょうか。coldsweats02
お願いですから 5娘ちゃんくらい覚えるまで 増えないでいて欲しいのですが(笑)

こみちちゃん 
手がかからなくて 病気知らず。
余り目立たない なんて
なんか長女って感じのエピソードですね。
それぞれ 癖があって長所や短所があって・・・。

意地悪ばあさんだなんて。かわいそうに。weep

爺とか婆とかに 敏感な(笑) すもも母より。

いいですね。娘への手紙。
実は、私も応募しようと、一度考えたんですが。
書き始めから涙が溢れてしまいまして。。。sweat01
未だ、書けずにおります。
こみちちゃん。始まりがこみちちゃんだったから、
今のDaddyさんがあるのかなぁ。。。そんな気がしました。
長女は我慢気質で、甘え下手。。。解る気がします。
でも、Daddyさんのところのワン達はみんな、
とっても穏やかなお顔で、幸せそうです。
また、Daddyさんのワンズと一緒に遊べるのが楽しみです。
今後のお手紙も。。。楽しみにしています。

素敵なお手紙ですね。
私は。。。
ナニ書いてイイのかわからないなぁ~
アレもコレも書いちゃいそうです(*^_^*)
あと7話、楽しみにしてますヽ(^o^)丿

こみちちゃん、意地悪ばあさんって。。。
そんなコトないもんね~?

写真素敵だな~
素敵な写真を見るとますます、デジイチが欲しくなります(-_-;)

こんにちは!

実は、こっそり覗きに来ては、微笑んでる私です(〃∇〃)
今日、コメントを残したのは、こみちちゃんの可愛さから・・・です(〃´ー`)=3 フッ
とてもブリンドルのカラーが綺麗に出ていますね。
うちの子(ベル)にもキョウダイがいまして、その子は男の子ですが
とても、こみちちゃんに似ています♪
(ちなみに、キョウダイの子は、私のお友達と暮らしています♪)
ブリンドルって、ホントに見かけませんよねぇ。
ですが、ダックスのカラーの中では、ブラック&ターンにも負けないくらい
歴史のあるカラーなんですよね。
ダックスには、ドイツ系とイギリス系があるそうなんですけど
ブリンドルは、顔の形からしても、イギリス系に近いんでしょうか?!
みんな、とても幼い顔に見えますものね(〃∇〃)
ドイツ系は、とても鼻先が長く・・・が特徴らしいので
きっと間違いなくベルは違います( ̄▼ ̄|||)

こみちちゃん。どんどん家族が増えて、当初はビックリだったでしょうけど
きっと今は、家族=仲間なんだと思っていてくれたら嬉しいですね。
まだまだ4歳♪病気などせず、いつまでも元気で過ごしていけるよう
ベルと一緒に願っています(〃∇〃)

dogなおさん

先日は訪問ありがとうございました。

もう経済的に増えるということはないですよ!多分・・・

大人しい、手が掛からないといえばやはりこみちが1番ですね。
あまり個をださないから我が家では目立たない存在ですね。


dogチビ子さん

このような微笑ましい内容ばかり書いていければいいんですけど・・・
チャオちゃんは我が家のこみち、アメリなんでしょうね^^

暑いし蚊も多いこの時期ですが琵琶湖いいですね~
チニタ君もそろそろデビューできますし避暑地で
遊ばせてあげたいですね。


dogcocoママさん

ご無沙汰しています。
ますますヤンチャになっているでしょうね^^

ブログ楽しみにしていただいてるようで・・・
不定期更新でスミマセンm(_ _)m
写真もこの頃撮れてなくて・・・
残り7話もちゃんと紹介しますからね。

dogフィーママさん

やはりお父さんの感覚になるんでしょうか・・・
こみちの意地悪さは本当に凄いんですよ。
もう日陰のないランは難しいですね。
でも稲荷山だと蚊が凄いし・・・
大阪にも近場でプール付ランがあればいいんですけどね。

写真はまだまだ・・・
撮れば撮るほど自信なくしていくようで・・・


dogすもも母さん

僕のブログの更新頻度を真似ちゃダメですよ~^^
本当に長女らしい性格ですね。
年齢的にはきらりなんですけどやはり長女はこみちですね。
どうしてもジャック中心になって悪いなと思いつつ・・・

dogバジママさん

締め切りいつでしたか?

こうして書いてみていいのが出来上がれば応募しようかな?

ホントにこみちがきっかけですね。
当時はこうなるとは予想できませんでしたが・・・

近日、続けざまに紹介していきますね。


dogいちごミルクさん

先日は訪問ありがとうございました。

書きたいことを書いていけば結構いいものが
できるかもしれませんよ!
写真撮ってるとフォシル君は撮り続けたいと思います。
またモデルになってくださいね!
カメラ相談に乗りますよ~


dogchikaさん

コメントありがとうございます^^
コメントくるかも?って思っていました^^
ブリンドルは基本英国系ですね。
顔立ちも日本では独系は少ないですよね。
あとアメリのようなパイボールドの米国系もいますよ!
1番顔立ちが優しく感じます。

男の子のブリンドル君にもお逢いしてみたいです。

この記事へのコメントは終了しました。