« 愛犬への感謝の手紙。こみちへ。 | メイン | 琵琶湖で遊ぶ。 »

2009-05-30

愛犬への感謝の手紙。アメリへ。

先ず、リアルな犬友さんでもあるチビ子さん宅の

チャオちゃんが虹の橋を渡りました。

享年9歳10ヶ月・・・シーズーとしては短命でしたが

未熟児として生を受け惜しみない愛情を注がれ

幸せな一生であっただろうと思います。

心よりご冥福をお祈りします。

0a42e38b5c0a5cb29c5ced53cd51b095

こうして深く優しい愛情を受ける犬も多くいるのは確かです。

でも愛情を知らない犬もいるのも事実です・・・

さて、この頃ホントにネタがありません・・・

と、いう訳でこみちに引き続きアメリの巻きということで。

Dsc03018

アメリへ。

こみちが我が家にやってきてからの1ヶ月少し過ぎた

6月3日に我が家の次女としてやってきましたね。

当時、こみちが100%パパっ娘になりママのたっての希望で

迎えたことを今でも憶えています。

ママやパパにだけではなく大人や子供、どんな人にでも

懐く性格は我が家No.1ですね。

こみちと2週間しか月齢は変わらないのにこみちより

はるかに小さかったのに今では我が家No.1の大きい子に

育ってくれました。

体重8.8kg・・・スタンダードと見間違うほどの大きさに・・・

ねねよりカロリーを抑えて量も可哀相なくらい少ないのに

どうして痩せず大きくなっているのでしょう?

あなたは霞を喰っても太るのでしょうか?

今後を考えて保険にも再加入したんで改めて検査しましょうね。

きらり、ひよりに続いて手術などしたら嫌ですから・・・

Dsc00524

Dsc03015

どんな子にもスグお腹を見せる優しさと生意気な子には

(みやびには)厳しく接する・・・8ワンの中で母親的存在ですね。

でももう4歳になったんだからトイレはちゃんとしてね。

お外ではちゃんと出来るのに家ではなぜ動くのですか?

脚が濡れるのが嫌?掃除をするパパやママを見るのが好き?

これさえなければどんなセラピードッグにも負けないのに・・・

Dsc02245

もう少し我がままになってもいいですよ。

もう少し吠えてもいいですよ。

Dsc03762

こみちと同じでジャック組に隠れて影の薄い印象ですが

人気度は我が家No.1なんですからもっと自己を強調してね。

でも長生きしてくれたら充分。

ママが悲しむから嫌になるくらい長生きしてくださいね。

ランでも自分が楽しむより他の姉妹や僕たちに気を使って

常にチェックしてますね。

寂しがりやだから仕方ないけど・・・

これからもダイエットを兼ねて遊びには連れていくね。

後10年以上我が家の次女として君臨しなきゃいけないよ。

まだまだあなたの知らない世界があるから出来る限り経験

してもらうよう頑張るね。

Dsc03763

1番性格が良くて1番男の子に人気があり1番人にも人気があり

1番大きいアメリ。

ママだけじゃなくパパも大好きです。

どうかどうかどうか・・・長生きしてくださいね。

でも最後の晩餐のときは今まで我慢させた分最高のステーキを

食べさせてあげるね。

長生きすればするほどステーキのランクが上がるから頑張ってね。

3ヶ月半で我が家に来て早4年。

最初はたくさん怒ったこともあるけど今は怒ることもめっきり

なくなってこみち同様手の掛からない存在になってしまって・・・

これからもその性格のまま健やかに過ごしてくださいね。

たくさん触れ合っていくからたくさん寄り添ってきてくださいね。

ありがとう。

ありがとう。

なんか取り留めのない文章ですが・・・

____________________________________________________________________

追伸。

今日、5月30日の午前中ママに連れられ病院に行ってきました。

超音波検査、血液生化学検査の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病名ただのデブでした。デブ以外は全く異常なく・・・

頑張ってダイエットしようね。

さて久しぶりの『今日の1曲cd

70年代の名曲。

プレイヤーの【Baby Come Back】

中学時代福岡の某ラジオ番組のエンディングとして毎日

聴いていました。

コメント

アメリちゃんnoteとっても懐こくてheart01

診断名に爆笑してしまいました・・・coldsweats01
病気じゃなくてよかったわdash
ダイエット頑張ってcatface

ママさんと病院に行ってこられたんですね。
お腹周りが大きくなって・・・大阪のおばちゃんは少し心配してました。
ママさんの心配されていた様な病名では無く・・・。
霞をたべても大きくなるという事で安心しました。
が!やっぱりダイエット頑張ってね。アメリちゃん。
今日、うちも病院に行きましたが(大したことでは無いのでご心配無くです)
手作りだ~おやつ減らしてる!とか・・・
期待満々で体重を測りましたが兄は一か月前と全く同じで
弟は120gも増えておりました。
我が家も霞を食べても大きくなる子達なんでしょう、きっと。
一緒にダイエット頑張ろうね、アメリちゃん。

アメリちゃんの可愛らしさは自慢出来ますね。
きっとトイレが出来無くてもセラピー犬になれると思います。
そんな一面がある所がまた人を癒してくれるんでは・・。
トイレのお話で笑わせてくれて、顔をペロペロ舐めてくれて
どこを触ってもじっとしていてくれるアメリちゃんのファンです。

チャオちゃん。今頃はパパ、ママと一緒に楽しく走りまわってますよね。
とっても嬉しそうなお顔して。
私も後悔しない毎日をワン達と過ごします。

アメリちゃんは 霞を食べても太っちゃうの?
でも ただのおデブって診断でよかったね。
ダイエット頑張ってね。

お家では おトイレ 失敗するの?
お外で出来るのに どうしてだろうね。

これからも 8ワンのお母さんとして 妹たちを
やさしく 時には厳しく 見守っていってくださいね。

診断名がただのデブって。。。
・・・まぁ~、何もなくてよかったですね~

アメリちゃん、8.8キロなんだぁ~
抱いた時、ずっしりだったもんね~

おかぁ~たん、ダイエット頑張れ~
(・・・なんだか、耳が痛いわ(-_-;))
↑口を開けば旦那に言われています。。。

すいません。笑ってしまった。。。
『ただのデブ』っていう病名、あるんですか?(爆笑)
8.8キロだったんですね。バジやんより大きいっwobbly
ママさんのたっての希望。。。思い入れも一入ですね。
ダディさんのお手紙は、愛情で溢れてますね。
私もそうありたい、あり続けたいと思います。。。
アメリちゃん、ダイエット頑張れーーーっ!
チャオちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

トップにチャオを載せて頂き、VIP待遇で有難うございます。
恐縮です。。。bearing
そして、フィーママさん、バジママさん、この場をお借りしまして申し訳ありませんが、チャオにお悔やみの言葉を頂き有難うございます。
ランでお会いしましたら、是非明るくお声を掛けてくださいね!

アメリちゃん、ただの「おデブちゃん」で良かったですcoldsweats01
我が家のコルクもおデブ街道まっしぐらなので、今年は水泳ダイエットを敢行しようと思っています。
ご一緒にいかがですか(笑)happy02

愛犬への感謝の手紙。。素敵ですねclover
こみちちゃんのも読ませていただきました。
ほんと愛情に満ち溢れていますね(*^_^*)
お写真もとってもきれいです!
だけど、、、病名『ただのデブ』って。。最後ずっこけちゃいましたっcoldsweats01
あと6ワンちゃん楽しみにしてますね♪
チャオちゃんとっても可愛い。。。heart02
主人の実家のシーズーちゃんも天国へ行ってしまいましたが
チャオちゃんにとっても良く似てました。。(^^)
お空で一緒に遊んでいるかな?


dogなおさん

病院で計測したら9.3でしたcoldsweats01
今は味も薄いだろうなぁ~というフードを中心に
頑張ってもらっています。
「ただのデブ・・・」深刻な病気じゃなくて良かったです♪


dogフィーママさん

お逢いするたびに大きくなっていましたよね・・・
ホルモンバランスなどが危惧されてたんで一安心です。
1歳6ヶ月までは大きくなる可能性大ですからルイ君は
心配ないですね。
今のアメリはお腹が空くのか無駄な動きがなくとても
静かに過ごしていますよ。


dogすもも母さん

霞を喰う・・・この表現は若い人には分からないかも^^
トイレは成功したことの方がはるかに少なく数えられるくらい・・・
偶然かと思います。
あまり厳しくない母親みたいな存在ですね。
でもこの子のお陰で癒されていますね。


dogいちごミルクさん

ピークは9.3でしたが今は8kg台に減ってるかも?
重いですよね~みやびとねねの合計ですもん。

僕もしなきゃいけないんですけどね~
同じく耳が痛いです・・・


dogバジママさん

実際、先生に言われたようですよ。
ママにとってはみんな可愛いでしょうけどきらりかアメリが
上位でしょうね。
僕の愛情が素直に伝わっているか微妙です・・・
それ以上に叱ってるし・・・


dogチビ子さん

もう落ち着きましたでしょうか?
チニタ君のワクチンプログラムも終わりカウントダウンですね。
近々遊びましょうね!
コルク君もアメリ同様頑張ってくださいね!


dogchiroさん

写真もこの頃撮っていなくて・・・
理想にはまだまだですがお褒めいただいて光栄です。
幸せな環境で育った子も不幸な生い立ちの子も
虹の橋では分け隔てなく楽しく遊んでるでしょうね。

この記事へのコメントは終了しました。