« 久しぶりか? | メイン | 愛犬への感謝の手紙。こみちへ。 »

2009-05-08

その2。

さて、稲荷山を後にしてこたかあちゃんさん、

ぽんちくご夫婦とはここでお別れをし鶴見のカフェへ。

僕の知っている所とは違うカフェ。

やはり大阪市内はカフェが多い・・・

藤井寺はあるのでしょうか?

ここでの写真は

Dsc08220_1

Dsc08228_1

Dsc08237_1

これだけ・・・

禁断の愛コンビとすもも父さん。

なおさん、すもも母さんと続々ブログデビューをされて

これからますます楽しい報告が聞けるかと思います。

すもも母さん!カメラ頑張ってくださいね!

先日は口ではああ言いましたがお二人ともお若いですよ~

若輩者からの親愛の情ということでご勘弁を。

カフェで定食と1杯のドリンクで2時間半ほど話倒して今回は

オーナーさんの方が楽しんだのではないでしょうか。

そして僕にとって嬉しい報告も聞けましたし。

すもも母さんのご友人が保健所に保護されたワンの里親に

なられたということです。

愛知のルークパパさんが預かる1件もトライアルが始まり

その他でも救済措置が皆様のご尽力で実を結びつつ

あります。

こうした気持ちがもっと当たり前のように浸透すれば心地よい

社会になるのですが・・・

話は逸れましたがここで皆さんと解散して帰路へ。

その前にママから連絡があり「フィー家と一緒にご飯を

食べよう!」とのこと。

なんでも実家からフライヤーを持ってきて串揚げをする

そうな・・・

自宅でたこ焼き、お好み焼き、はたまた串揚げ。

大阪(関西)の食文化ですね。福岡県民の僕には未体験

ゾーンでした。

フィー家にとっては我が家は2度目。

こみちときらりは性格上ビビリやトラウマもあって僕達

以外の人には慣れません。攻撃はないですがまぁ

吠えます。

でも犬好きの人だと話は別で最初の5分は興奮してどの子も

テンション上がりますがこみち、きらりもそれを過ぎると

大人しくなりきらりに至っては抱っこ、ナデナデを強要します。

Dsc08266_1

普段と変わらぬ接し方をしています。

我が家で1番の甘えたは以外にもひよりです。

僕達にたいしてと変わらない態度で接していましたね。

こみちはさすがに距離をおきますが・・・

Dsc08272_1

性格の優しいフィーゴ君。パパとママを占領されても

文句一つ言わず寛いでくれていました。

Dsc03977_1

Dsc04010_1

同胎と言っても過言じゃないほど似ています。

きらりとひよりも似てるのでフィーママさん間違って名前を

呼んでました。

Dsc08273_1

ねねも熱烈歓迎で疲れたのかまったり。

以前会わせたときより格段社交性が上がっていました。

フィーゴ&ルイス君にも堂々としていたのには正直驚き

ましたが・・・

そんなこんなで話しこみ結構遅くまでお引止めしてしまい…

でも僕達にとって楽しい1日を過ごせました。

あっ!それとなおさん!なおさん!なおさん!

素敵なプレゼントありがとうございました。

8ワンの写真の代わりにネームを!それも順番通りに!

大切に使わせていただきますね。

最後にオキニの写真。

Dsc08071_1

続いて更生プログラムの動画をご覧ください。

コメント

5日は お疲れ様でした。
少し出遅れた我が家が 雨を呼んだようで
すみませんでした。coldsweats01
でも おかげで カフェではとっても楽しい時を
過ごせました。

写真 載せていただいてありがとうございます。
こんなことなら 一張羅を着せておけば
よかったです。crying

友人のdogのことは また紹介したいと思います。
私も 連絡をもらったときは とてもうれしかったです。

改めて5日はありがとうございました(^^)
今日あれから初めてランへ行ってみました・・・
アイルsweat01私の様子を伺いながら遊んでた(笑)
落ち着くかなぁ・・・sweat01けどちょっと成長???した気がするのは私だけ?

フライヤーで串カツ・・・
昔昔、寮で住んでた頃に友達15人くらい呼んで
串カツパーティーしたことがcoldsweats01
準備も大変だったけどそのあと数日臭いがすごかったようなcoldsweats01

はいはいはいpapersweat01
今度何かを考え付いたときはみんなお顔が
入るように考えます(爆)
ちなみに。。。順番は・・・カンニングですsmile

winkまたまたドイツ製車のフィー家です!
(お恥ずかしい・・・)
先日は稲荷山からカフェまでありがとうございました。
残念ながら雨が本降りになってしまったけど
皆と遊んで貰ってお話沢山出来て嬉しかったです。
その上、お家までお邪魔させて頂いてしまってすみませんsweat01
とても楽しい一日となりましたdelicious
そしてママさんの串揚げとても美味しかったです♪
御馳走様でした(#^.^#)
我が家もフライヤー欲しくなりましたよ(^O^)
写真で見てもやっぱりつぐみちゃんとフィーゴは似てますね!
どこかで繋がってるのでしょうか?
きらりちゃんとひよりちゃんの様に濃い血では無いとしても・・。
ダディ家は賑やかだけど、皆が寛いでる時の静けさは
何とも言えず心休まりますねclover

5日はありがとうございました~
とっても楽しかったです。
みやびちゃんの尻尾も見れたし。。。
また、遊んでやってくださいね!

串カツ美味しそうですね~
揚げたてが美味しいですもんね~
(私、ネコ舌なので熱いのムリなんですけどね(^_^;))

dogすもも母さん

お返事遅れてスミマセン。
これからの時期は少しくらいは天気が悪いほうが
人もワンもいいみたいですね。
暑すぎるのはちょっと勘弁です・・・

父さん!犬バカ、親バカが炸裂していましたよ~
お見せできないのが残念なくらい良い表情でした。


dogなおさん

お返事遅れてスミマセン。

串はママがはまったみたいです。
いろんな組み合わせで味の変化を楽しめるのがいいですね。


キーホルダーありがとうどざいました。
今は活躍していますよ~


dogフィーママさん

お返事遅れてスミマセン。

ドイツ製ネタはまだ引っ張っていけるかな。

カフェでの会話も楽しいものですね。
その上また自宅で話し倒しましたしね。
普段は寡黙なんですが饒舌になってしまいます。

つぐみとフィー君はどちらも正にオージータイプなんで間違いなく
繋がっているでしょうね。

僕一人のときはお通夜のような静けさのときもありますよ。


dogいちごミルクさん

お返事遅れてスミマセン。

みやびの尻尾動画またお願いしますね。
関西でも尻尾振り大会あればいいのに・・・

もうすぐ虚勢手術ですね。
リアルにご近所なんでまた情報交換しましょうね!


dogLuke-papaさん

このような経緯があったのですね。

確かに日本は履き違いをしてるようで・・・

不幸な犬の境遇を目の当たりにすると絶対価値観が
変わると思うのですが・・・

言葉足らずの紹介でしたね。
自分の書きたいことを書いていくと止まりそうにないので・・・


この記事へのコメントは終了しました。