« 月刊阻止!(改名か?) | メイン | 春眠暁を覚えず。 »

2009-04-04

9女誕生!・・・っか?

Dsc06568

この子の名前は『ココ』ちゃん。

シーズーとチワワのMix。

訳あって我が家に。

Dsc06621

体重は3kgちょいのシーズー寄りの大人しい子。

Dsc06564

まだ慣れてないのか集団には入れません・・・

Dsc06599

ママがソファーに座ってTVを観るときは必ずと

言っていいほどまとわりついてるよう。

僕の場合は足元にいる程度なんでちょい寂しい・・・

家では皆ママっ子かもしれません。

冗談はさておきこの『ココ』ちゃん、ママの妹さん

家族が昨年我が家に感化され一目ぼれして

家族に迎えた子なんです。

土曜、日曜と勝浦にお泊りなんで『ココ』ちゃんは

1泊2日のホームステイということなんです。

さすがにこの集団にはビックリしたよう・・・

以前は1対1で順に会わせたことはあるのですが

慣れない環境で戸惑っているようです。

驚いたことは新入りねねが一人前に挨拶したり

構ったりとつい先日とはまったく違う犬らしい

反応がありまして嬉しい限りです。

月刊阻止のためちょこちょことネタをアップして

いこうかなと思います。

懐かしい写真が出てきましたので紹介します。

Epson003

こみちが4ヶ月頃の写真です。

フィルムで撮ったものをスキャンしてアップしたので

少し色あせていますが・・・

これはママが撮影したのでこみちの視線の先には

僕がいるんですhappy02

さて『今日の1曲cd

先日、dog友さんのチビ子さんのMIXI日記で

紹介された曲を。

【いぬのうた~ありがとう~】

いい歌です。

コメント

マジでまた増えたのかと思いましたsmile
うちは4匹が膝に乗ってきただけでもかなり重いのに、ママさんったら凄いですねcoldsweats02
犬が居ると筋力が鍛えられますな(笑)

もうsign04ほんまに驚きましたよぉsweat01
この短期間に2頭迎えるのsign02え~ってなりましたcoldsweats02

うちのも・・・ホームステイさせていいですか?笑
みんなが重なってくっついてる写真heart04私がそこに座ってみたいhappy02


この歌・・・号泣cryingいい歌ですgood

happy01チビ子さん

いくらなんでもこの短期間では僕でも無理です…
ママにとってはこの重さが幸せみたいですね。

この曲を教えてくれてありがとうございます。
改めてかみ締めて聞くと初心に戻らないと!と
思える曲ですね。


happy01なおさん

少し驚かせるつもりだったんで・・・
スミマセン・・・
ホームステイ歓迎しますよ~
楽しめればいいんですがビビるでしょうね。
落ち着いて重なる前に先ずは
化粧がとれるくらいなめられますよ~

この曲の他にも良いのがあるみたい
なので紹介していきますね。

わんこが増えてる~。
けど、ダディさんとこだから増えるんだね。きっと選ばれてるのね。
8女を迎え、9女には驚いたけど、ホームスティなのね。
皆仲良しでいい感じですね。

ママさんにまとわり付くみんながかわいくていいです。
きらりちゃん、「ちょっと、重いんですけど…」
そんな声が聞こえてきそうですbleah

またまた増えましたか~(*^_^*)
こうなったら本当に∞で・・ってホームステイなんですね。
でもダディさんのところって新しい子が来ても
それなりにワン達の決まりがあって
自然にどんな子でも溶け込めちゃうんでしょうね。
たくさんいても自然な光景に見えるのは
ママさんが笑顔だからでしょうか。
(お顔が隠れてますけど笑顔満開に見えます)

そしてとっても良い曲を教えて下さってありがとうございます。
曲も映し出される写真もとても素敵です。

happy01ベリマママさん

ご無沙汰しています。
あまり更新せずスミマセン・・・

そうなんです。増えてしまいました。
この子たちがシニアを迎える頃の為に
積み立てしないととこの頃真剣になって
しまいました。

ココちゃんはプレッシャーから解放されたのか
夜、お迎えが来たときは喜び勇んで
本性を現せていました。

そうですよ、きらりがうっとうしいと思ってるときの
顔です。


happy01フィーママさん

dogだとご飯の用意が大変でした・・・

ノエリから先の子はもう何ぴき来ても
動じないみたいです。
やきもちは見受けられないですね。
早い者勝ちと思ってるみたいで・・・
8,9ぴきいると数えるときは
指差して数えないと間違えてしまいます!

またお勧めの聴いて欲しい曲探しときますね。

まさかとは思いましたが、一応本気でビックリしました。
ココちゃん、可愛い名前ですね♪
ママさんの犬まみれ姿、私の大好物な写真です!
こんな写真、ダディさんちでないと見られません〜〜heart04
わくわく♪

どんどん増えてるっ!!!wobbly
って思ったら。。。こういう事でしたか!!!
違う犬種と暮らしてみるのも新たな
発見があって楽しそうですっ!
新しい家族を迎えて、益々楽しい春ですね。。。
お散歩は大変そうですけどっcoldsweats01
人一人にこれだけのワンズが群がる光景は
初めて見ましたが。。。凄いですねlovely

私もまた増えたんだ~
でも、Daddyっぽいなぁ~
とか、思ってたんですが。。。
なぁ~んだ!

私もママさんの様にワンコに囲まれてみたい。。。
なんだか緊張してるんだろうなぁ~
動けなくてどうしていいのか分らずに。。。coldsweats01

曲、いい歌ですね~

ちょっと、お邪魔しなかったら。。。Σ( ̄□ ̄;)
すっごく増えてる!!!って思ったら、最後のココちゃんはホームステイでしたかcoldsweats01(プププッ♪)
が、しかし、前言っていたパピヨンちゃんですか?その子!!!
ねねちゃんって顔も名前もかわいいわ~(*^.^*)
美人さんのパピヨンちゃんだわ~(パピヨンも結構顔がまちまちだからね~(笑))
そりゃ、∞Daddyに改名ですよね~(爆笑)

ジャックらしいパピヨンちゃんの成長が(笑)楽しみです!
うし家は。。。花がその逆になってるっぽいです(プププッ♪)
一緒に遊べる日が楽しみです!!!

happy01シズさん

そのまさかなんですよね~
僕の当初の計画ではひよりでまさか!
だったんですが・・・
お越しくださればママの所にシズさんがいて
その写真を撮りますよ~


happy01バジママさん

流石に立て続けは・・・
単一犬種より様々な犬種は別の楽しみが
ありますね。
中和されるという感じかな?
ダックスがジャック寄りに
ジャックがダックス寄りに
少し温和なジャックになってるみたいです。
散歩はバラバラでないと無理ですね。
この群がることがママにとっての至福みたいです。

happy01いちごミルクさん

がっかりされても困ってしまいます・・・
ココちゃんやはり終始緊張していたみたいで
ママが迎えに来たときは別の性格になって
いました。
ご近所ですから飽きるまで囲まれてみてくださいね。
良い曲ですよね。
別れという哀しいテーマですが感謝という
気持ちの方がメッセージ性が強く感じて
いいなぁ~っと思ってしまいます。


happy01うしさん

ご無沙汰しています。
こちらも読み逃げばかりでスミマセン・・・

そうです!
あの時話したパピちゃんです。
あの当時は一時預かりと頑なに決めて
いたんですが・・・
情が湧いてしまって・・・
我が家では盲導犬のパピ-ウォーカーなんて
絶対無理です。
早く3パピの3ショットを撮ってみたいです。
ねねも散歩のテンションは負けてないですよ~
生意気にも追いかけっこするようになりました!

この記事へのコメントは終了しました。