« 9女誕生!・・・っか? | メイン | 回想。 »

2009-04-11

春眠暁を覚えず。

この頃めっきり暖かくなってきましたね。

(夏日を超えた所もありましたが・・・)

例に漏れずこの暖かい木漏れ日の中で

我が家のワンズも夜より昼が眠いよう。

Dsc06910_1

普段はソファーの上がオキニの場所ですが

窓越しの日差しに合せて寝場所を変えて

いくようでみてるとまるで日時計。

Dsc06894_1

Dsc06974_1

Dsc06947_1

Dsc06965_1

Dsc06901_1

きらりの好きなことはつぐみ嬢に構ってもらう事。

Dsc06878_1

ペロペロしてもらうと至福の表情。

構ってくれないとおねだりします。

Dsc06880_1

これはノエリにもおねだりしますが・・・

Dsc06976_1

さてひよりはご覧のとおりうっすらですが毛も

伸びてきて縫い後も目立たなくなってきました。

まだ歩行はいびつですが少し少し歩行訓練も

兼ねて軽いお散歩をマンツーマンでしています。

ひよりに限らずマンツーマンだと皆聞き分けも

良くとても楽なんですがこれが揃うと・・・

僕でも困るのにママだと犬ソリレース状態。

話は変わりますが今の家に引っ越してきて

約8ヶ月。

これまでの被害は壁紙を剥がす、階段を

齧る、ドアに引っかき傷をつける等と多々

ありましたがこれに関しては優等生のきらりが

やってくれました。

Dsc07053

ベッドの頭の部分の壁・・・直径5cmほどの穴が

開いてしまいました。

Dsc07051

深夜でしたがその日はママが2階で寝て僕は

1階でDVDを観てたのですが2階から不審な音…

「カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ」

オモチャと思いそれを取り上げまた1階へ。

本格的に観るためヘッドフォンをしたのが

間違いでした。

その日のママはお疲れで熟睡状態。

流石に気づいたのか呼ばれてみたらこの

有様でした。

現行犯でしたのできっちり叱ったのですが

根に持つ性格・・・この2日間あまり近づいて

くれません・・・

ノエリときらりは根に持つんですよね~

昼間寝すぎるのも問題ありかなと反省しきり

です。

こんな我が家の日常でした。

次回は先日の日曜、またゆめちゃん'sパピーを

見学に行きましたのでその写真の紹介を。

では『今日の1曲cd

この曲もチビ子さんに教えていただきました。

保健所で殺処分される犬たちの為に歌った歌。

宮原彩さんの【ひまわり】

人間のエゴ、日本の整備されてない環境・・・

すべてを含めて自己嫌悪に陥り申し訳ない

気持ちで涙が溢れてきます。

コメント

ねずみさん・・・・ですか?
きらりちゃん、どうやってこんな穴ぼこ開けたんでしょうねwobbly
見事です。やりますね~きらりちゃんったら。
なかなか気付かずに寝てるママさん。
さすが色んな国で冒険して来られた経験から。。。。。
危険な時は起きなきゃダメなんでしたね(^_^;)

ひよりちゃんは毛が伸びてきて傷口が少し隠れてきたんですね。
かさぶたになったら今度はカユイんでしょうか?
リハビリ頑張ってね。夏前には一緒に遊べるでしょうか?
ママさんの犬そり姿・・・・・・・想像しましたrun
転ばないように気を付けて下さいね♪

お昼間はどこのワンも寝てるの見て安心しました。
うちも良く寝るんです・・・・今もソファーで男三人がsleepy


ワンズのお写真みんなすっごく良いお顔してますね。
私もこんな感じの写真をいつか撮りたいです。happy01

きらりちゃん 壁の向こうに何か良いもの見つけたのかな?
すももっちは 布系が好きなので 壁や机の被害は
ないですが すもも父のパジャマは ボロボロです。coldsweats01

ひよりちゃん 元気になったら 一緒に遊んでくださいね。
リハビリ頑張ってください。

みんな気持ちよさそうheart04
きらりちゃんの幸せそうなお顔がとってもほほえましいですnote
いたずらもすごいですね・・・(汗)
ひよりちゃん、傷が目立たなくなってきたんですね(^^)
もうリハビリ中ですか?ゆっくり頑張ってね、ひよりちゃんheart01

あぁ。。。お昼寝姿も、やっぱり綺麗。
どうやったらこんな風に撮れるんでしょうcoldsweats01
バジルを撮ると、どうしてもお笑いネタになってしまいますwobbly
つぐみちゃんのペロペロ写真が可愛いっ!!!
ひよりちゃん、少しずつ良くなっているんですね。。。
早くみんなと遊べるといいですね。
きらりちゃん!こんなにお転婆さんだったのぉ???
びっくりしたよぉ、こんな穴ボコ。。。すっごいなぁ。。。coldsweats02

見てるこちらまでウトウトしたくなるような、みんなの表情、
癒されます〜。

ベッドは新調された物ではないですか?
あれま〜ですね。
「根に持つタイプ」というのは、そう言う事なんですね。
ガッツリ叱ると、叱られてびっくりした事を忘れないというか・・・
私はダキは根に持つタイプなんじゃないかと思ってましたが、
多分、逆っぽいです。
またダキの性分について相談しますので、よろしくお願いします。

dogフィーママさん


ホントに顔見てると大きいねずみに見えますよね。
前脚と鼻にボードの削りかすがついてましたから
前脚と歯で頑張ったのでしょうね・・・

ひよりも抜糸前は痒そうでしたがかさぶたも
出来ず今は気になってないようです。
ママときらりと一緒の散歩ではママがセーブを
かけなければ勢いよく行こうとしてるみたいです。
暖かい日差しには人も犬も適いませんね!


dogすもも母さん


お褒めいただきありがとうございます。
このくらいならスグ撮れますよ~
なんせカメラが違いますし!happy02
今まできらりも布系、ゴム系ばかりでしたが
ノエリに感化されたのでしょうか?

ひよりも5月にはラン再デビューさせようかと
考えています。
そのときは宜しくお願いしますね!


dogなおさん


皆暇だから寝るしかないのでしょうね。
きらりの安心した寝顔をみると僕たちも
ホっとした気持ちになります。
イタズラも大目に見てあげないと・・・
ひよりにとってはリハビリも必要ないような
勢いですからこれからなだめるのが一苦労です。


dogバジママさん

数が多いからそんな雰囲気もあるかも?
光と影に気をつけて撮ってみるとなかなか
良い雰囲気が出てるようです。
自宅では単焦点を使いまくってくださいね!
ひよりも自宅では対等にガウってますよ!
またひよりの面白いネタ紹介しますね。


dogシズさん


癒されてるなら嬉しい限りです。
ベッドはお古で幸い被害はないのですが・・・
壁は新調ですからね~
ノエリときらりは叱ると反省はするけど
媚を売るタイプじゃなくて2日ほど様子見で
距離を置いてきますね。
悪いことしたら顔みたら「しまった!」という
顔しますからそんなに今は怒ってないのですが・・・
まだゆっくりダキ君と接したことないので
是非じっくり観察させてくださいね!

この記事へのコメントは終了しました。