« いろいろな話。 | メイン | 9女誕生!・・・っか? »

2009-04-01

月刊阻止!(改名か?)

月刊ブログと化してしまいましたが・・・

ちょこちょこネタはあれどもPCの前にいても

他の事で時間を割けず・・・

タイトルの(改名か?)にもあるように

報告することもありますので重い腰を

やっと浮かせて始めましょう!

3月はパピー見学が2回ほどありまして・・・

dog友さんのチビ子さん宅とゆめちゃんファミリー。

Dsc06113

1頭で生まれた男の子

母乳を独占状態でスクスクと育っておりました。

Dsc06180

Dsc06177

将来はパパ似になるかも?

続いてはゆめちゃんの3男1女。

Dsc06454

生後3週間で見学に行ったのですが

予想以上にスクスク大きく育っていました。

ジャックの片鱗も窺えてまたラフ夫婦なので

コートも楽しみの1つですね。

Dsc06497

先輩まりんちゃんとの初対面。

Dsc06533

こうしてまた多頭飼い家族の方が増えていくのも

楽しみですね。

我が家も例に漏れず多頭飼い(多すぎるか・・・)

ですが去年の10月に7Daddyに改名したのが

またまた改名に至りました!coldsweats01

思い起こせばこみちパパから始まり

あめこみパパ、ひっこあパパ、5Daddy,6Daddy

と半年周期で名前が変わり皆さんにも呼び方を

戸惑わせてしまい・・・

結論から言うと8頭目のまたまた女の子を

迎えたわけで「8マン」という古い名前を考えて

しまったのですがdog友さんのなおさんの

アドバイスで

『∞Daddy』に決めました。

「インフィニティ・ダディ」ですが通り名は「ダディ」

ということで今後も宜しく御願いします。

無限大を意味する「∞」横にした8にも見えるし

限りない愛情、限りない幸せも願い・・・

もし!もし!仮に増えてももう改名しなくて

いいかなっと!

なおさんありがとう!

さて、ニューカマーのご紹介。

Dsc06302

もうすぐ1歳の女の子、パピヨンの『ねね』ちゃん。

ママの知人が保護していたのですがより良い

環境でということで我が家に指名が来まして・・・

先ずはお試しということで最初の3日間は全く

犬が駄目で逃げ惑う毎日。

「この子は1頭で暮らしていくのが幸せかな?」と

思い譲り受けた先にも相談はした後も一応

我が家で一時保護。

そうこうして10日も経つと犬の本能が蘇ったのか

臆せず遊びを仕掛ける様子も出てきて・・・

「是非我が家に!」というたっての希望も無下に

出来ず珍しく悩んで我が家の末っ子になりました。

Dsc06023

ダックスもジャックも小型犬なんですが

これぞ小型犬!おフランス出身だけあって

可憐で先住の子とは違う可愛らしさがlovely

でも1年後はジャックのようなパピヨンに

なってるかもしれませんね。

こみち、アメリが良い例で散歩で見かける

ダックスとはあまりにもかけ離れてる様な…

うしさんとこのゆきち&シエルコンビにも

対面させてあげたいですね。

7ワン含めた写真はこれからはちょくちょく

アップしていこうとは思いますのでお楽しみに!

Dsc06204

こやつは鬱陶しいくらい元気ですよ。

みやびには厳しいきらりがねねには甘々です。

Dsc06273

ひよりも今月からお外デビューでゆっくりペースの

散歩でリハビリ開始です。

GWには少しは走れるようになっているでしょうか。

こんな更新もままならぬブログに訪問して頂いて

ありがとうございます。

これに懲りずよろしく御願いします。

さて久しぶりの『今日の1曲cd

つい先日、久しぶりにドリカムの2枚組

アルバムを購入しました。

やはり良いですね~

その中のお気に入りの1曲。

コメント

首をなが~くして待ってましたhappy02
しかも「∞」が採用されてるcoldsweats01あざぁーすup

そしてそして・・・次はどんな子?ジャック?
勝手にウキウキしてた私sweat01

ぬぅあんとかわいらしい子lovelyきゃぁーってPC前で
叫んでしまいましたcoldsweats01
最初はびっくりしたんでしょうね。。。
沢山dogがいるし、知らないお家だし・・・
慣れてくれてよかったですねぇnote
ねねちゃん、これから楽しい毎日の始まりですねhappy01

きらりちゃんもひよりちゃんも元気そうで安心しましたconfident
ひよりちゃん、お散歩でリハビリ頑張ってsign03


チビ子さん、足あとがあったので日記読ませて貰ったんですけど・・・
Babyちゃん1頭だけの時もあるんですね。
なんかdogって数頭産まれるイメージが強くてsweat02
Babydogかわえーわぁlovely

エイトマンでは無いのですかぁ(T_T)
でも∞Daddyのがカッコいいですhappy02
なおさん!やっぱり若いって素晴らしい☆彡

貴婦人のねねちゃん。すごく可愛いです。
多頭飼いも犬種が違えばまた面白いんでしょうね。
我が家もいつまた増えるん?って主人が言いますdog
今度は可愛いパピーちゃんもとっても羨ましいけど
行き場を探してる子を迎えたいです。
環境整えて貰わないとhouse
パパさん頑張って~smile

それにしてもパピーって何て可愛いんでしょうheart04
チビ子さん、ゆめちゃんファミリーさんおめでとうございます。
まんまるなパピーの姿にほのぼの~です♪

8人娘・・・・・・・・・・・・めっちゃ かしまし娘(また古っ)
楽しさ倍増ですね~。
みんなとの写真も楽しみにしていますnote

happy01なおさん

お待たせしました。
そして名前頂きましたので!
ありがとうございます。
もう子犬が産まれたご家庭より
多い家族になってしまいましたが・・・
ねねちゃん人や家は平気だったんですよ~
ただみやびの勢いが・・・
今では年も1番近いから良いコンビに
なりそうな雰囲気がありますよ。
初産の場合は少ない場合も多く
ありますよ。

happy01フィーママさん

ご主人の予想通りの結果になってしまいましたcoldsweats01
名前の8マンも真剣に考えたけど・・・
今回はなおさんに軍配が!
フィーゴ&ルイスの環境だったら次に
迎えるかも知れない子も安心できますね。
当然、パパさんママさんがいてこそのあの
性格、雰囲気ですね。
アッシュ君の話の前にねねの話があったもの
ですから・・・

頑張って稼がないと!

‘∞Daddy’って 良いお名前ですね。
もう 改名はないですか?
私 今だに ‘5Daddy’さんって呼びそうで・・・。
ついていけなかった・・・。weep
なおさんのところで見て 良いなって思ってました。

そしてそして 新しい家族は ジャックちゃんかと思いきや
パピヨンちゃんでしたか。
しかし すぐに 後にファスナーがあって それを開けると
ジャックが出てくるようになるのでは。bleah
最初から Daddy家のメンバーの見分けがつかない
私ですがcoldsweats01
まずは‘ねね’ちゃんから 覚えていくことにします。

dogパピーってかわいいですよね。
ウチは 大きくなってから来たから
パピーちゃんを見ると とっても羨ましいです。heart04

 呼び方は「むげんダディ」さんでしょwink
  ねねちゃん 可愛いですね~heart02 まさか8女とは ビックリ仰天だったのに。。。すぐ慣れるなんて 素晴らしい7姉ちゃん達ですねーsign05
 いつか 会える日を 楽しみにしていますnote

  あーーー また USJ 行きたくなってしまいますぅ~happy02impact
   この曲、USJのジェッコーで 一人ひとりが 5曲の中から 好きな一曲聞ける中の一つで  いまだに 毎回チョイスしてますcdmusic

パピヨンちゃん可愛い~~heart04
食べちゃいたいくらい可愛いですねーlovely

ねねちゃんってお名前もまたキュートhappy02

私もシブガキ隊の「無限大∞」って歌思い出しちゃったcoldsweats01古すぎて誰も知らんって・・sweat01

可愛いパピーちゃん見るとグラッとしちゃいます。。catface
どうして赤ちゃんってこんなに可愛いのかしら。。chick

私も大阪LOVER大好きですよheart01

やっぱり(笑)
多分、こんなことになるんじゃないかな~と思ってましたhappy02
どんどん増えちゃいますねsmile
次は何が仲間入りするのかな~note

happy01すもも母さん

まぁ僕達でも名前間違えますしsmile
多分ジャックっぽいパピヨンになりそうな気はします…
ランデビュー出来ると感じたら御披露目しますね。

あれま〜heart
可愛い可愛いって言ってましたものね♪
ねねちゃん。またまた女のコ〜♪

なんかもう、どういう生活なのか、見せていただかない事には
苦しいくらいに、全く想像もできません。
是非よろしくお願い致します

happy01みかんママさん

「むげん」という通り名もいいかもしれませんね!
この話がきたときにはこうなることを少しは
予想してましたがまさか現実になるとは・・・

「大阪Lover」はオープニング当初の曲かと
思ってたのですが今も選べるんですね。
USJ・・・まだ行ったことなくて・・・
行かなきゃなりませんね!

happy01chiroさん

パピヨンとかチワワとかホントの小型犬って
感じがしますね。
我が家のダックスはジャックに近いし・・・
この頃1番年の近いみやびとじゃれあう素振りも
見せて一安心です。
シブガキ隊・・・懐かしいですねcatface

ドリカムは昔の曲の方が好みかな?

happy01チビ子さん

やっぱりこんなことになってしまいましたhappy02
病気や怪我さえなければいくらでも増えても
いいかなと思ってるけど・・・
もう増えないとは思いますが昔のように
ダンボールに捨てられた子をもし見つけたら
増えない自信がありません・・・

happy01シズさん

そうなんですよ~
可愛いんですlovely
体の上で寝られても重さを感じないし!

いつでもおいでくださいね!
ダキ君固まるかもしれませんが・・・

先日はどうもでした☆
ここ何週間かでかなり大きくなりましたw
子犬の成長はびっくりするぐらい早いです☆

もうすぐ、ただ可愛いとも言ってられなくなるかもですw

happy01Ryo.Cさん

こちらこそありがとうございました。
癒されました~
他にも色々とお話でき楽しい1日を
過ごせました。

また遊びに行かせていただきたいと
思います。

この記事へのコメントは終了しました。