« 稲荷山とひよりと里親と。 | メイン | 月刊阻止!(改名か?) »

2009-03-09

いろいろな話。

この頃小ネタはちょくちょくあるんです。

PCの前にいてもなかなか更新する気に

なれず・・・

という訳で一挙公開になりました。

まずは僕ネタで。

今日3月9日。また1つ年をとってしまいました。

もう素直に喜べる年齢ではありませんが…

今日の晩御飯はママのリクエストの

ハンバーグを2種のソースで。

理想はブロックを自分でミンチにするのが

いいけど自分の為にそこまでの手間は…

牛:豚が7:3のミンチと牛ミンチをベースに

パン粉、玉ねぎ、卵、牛乳、ナツメグ、

塩、コショウ、乾燥ニンニクを混ぜて。

ソースはデミベースと和風おろしを作って。

写真はありませんがなかなかの出来でした。

ママからはケーキのプレゼントcake

Dsc06013

ノエリは食べたくて仕方ないよう。

今年はまだ後厄ということもあるから家族に

厄がまわらないようにしないと。

続いての話題。

先日、3歳10ヶ月のジャック君の里親募集は

大阪府下のご家族から希望があり3月7日に

お見合いということで立会いに行ってきました。

僕の印象は・・・

出来ることなら我が家の初の息子にしたい!

と思うほどでした。

性格も良く健康面も問題なく大柄な8kg強と

言っても締まった感じでノエリと同サイズ。

里親希望の方には6歳と4歳のお子さんがいて

子供らしい接し方にも動じずいい感じでした。

初めて犬と暮らす、小さい子供がいる・・・

ジャックを飼うにはあまり当てはまらないと

言われてますがご主人が自分なりに調べて

ポジティブ、ネガティブの部分も理解した上で

お見合いも決めたことに先ず感謝です。

そして家族会議を改めて開いて結論をという

ことでした。

そしてその晩連絡を頂きまして・・・

「是非我が家の一員に!」

というこで15日からトライアル開始と

なりました。

気にかけていただいた皆様、ありがとう

ございました。

これからもJFC、JHTが中心になって

フォローしていきたいと思っています。

Dsc04422

続いてひよりの話です。

予定通りの退院で只今安静中のひより。

我が家で安静という言葉は無理があるのかも?

しれませんが唯一のきらり用サークルで過ごして

もらっています。

Dsc06002

Dsc05989

サイボーグ犬になってしまいました。

ナイロン系の繊維と金属のリングがこの脚に

入っています。

糸で縫ってるかと思ったらホッチキスのような

もので留めてるんですよ。

最初はきつめに固定してるので伸びた状態が

少しは続きますが先ずは1ヶ月のお散歩禁止の

安静でそれ以降はゆっくりペースでの散歩です。

今後もサプリの併用やヒアルロン酸注射といった

治療もありますが先ずは一安心です。

Dsc01156

またこうして走らせてあげたいですね。

Dsc04632

最後にきらり。

我が家に来てもう5ヶ月。

先日、術後1ヶ月の検診に行って尿検査、

血液検査両方ともクリア!

ここ2週間抗生剤を使用していなくても

細菌もなく問題なしということでこれからは

3ヶ月に1度の検診で問題ないようです。

この日ママが行ってくれてたんですが

ダックスのヘルニアの子がいまして

こみち、アメリにも可能性はあります。

昨年、一挙に解約したペット保険を再度

見直そうかなと思っています。

ひよりも解約したばかりだったもので・・・

重度の椎間板ヘルニアの場合は手術代も

含めると50万を超えてしまいますし・・・

ここ最近、若い子に顕著に疾患が見受けられます。

先天性、遺伝性疾患。

ブームにのってる犬種の常です。

悪は繁殖してるサイドなのですが飼い主にも

些細な兆候を見極める知識も必要ですね。

暗い話になりましたが・・・

『今日の1曲cd

東京事変の修羅場】

椎名林檎さんも大好きでUA、チャラ、エゴと

似た感じが好きで・・・

それに好きなベーシスト亀田誠治さんがいて

更に好きになりました。

テレビドラマの主題歌にもなったこの曲も

なかなかです。

コメント

お誕生日、おめでとうございます。。。birthday
って、いくつになってもお誕生日はめでたいものですョhappy01
私には必要の無い日ですが。。。因みに主人と2日違いです。
一度、ダディさんの手作り料理、食べてみたいです。。。
男の人のお料理って美味しいイメージしか浮かびませんっflair

実は、3歳10ヶ月のジャック君のお話。
フィーママさんから聞いて、とっても心配していました。
バジルの兄として受け入れられないか、主人とも相談していました。
バジルがヤキモチを妬くかもしれませんが、誰もダメなら
真剣に考えていたと思います。
後から兄ちゃんって大丈夫なもんですかね?
でも、素敵なファミリーの一員にしてもらえそうで、本当に良かった。
足長ジャックちゃんで、バジルに体つきがとっても似ていたので、
他人?いや、他犬とは思えませんでした。。。crying
幸せに暮らして欲しいと思います。

ひよりちゃん。。。痛々しいホッチキスみたいな跡。。。weep
早く、前みたいに走れる日がくるといいですね。。。
きらりちゃんの回復は早いですねーーーっ!!!
一緒に走れる日は近いかな???

お誕生日おめでとうございますshine

初コメでおめでとうが言えてなんだかうれしいです(*^_^*)
お誕生日とは知らず、いろいろお世話になりまして
ありがとうございましたheart04

後厄ですか?同級生ですね~(^^ゞ

ジャックくん。良かったですね!
きっと幸せになれますね(*^_^*)
先代犬の時の事を思い出しました。
その家族さんの気持ち、きっと私たちの時と同じなんだろうな!
家族の皆さんもジャックくんが家族の仲間入りして、幸せをもらえますよclover

ひよりちゃん。痛々しいです。。
先生がそのヒアルロン酸の注射のお話いてくださいました。
とても良く効くって言ってました。
ゆっくりペースで療養しながら
またお写真のように遊べる日がくるのをお祈りしています。clover

きらりちゃんもがんばって回復していってますねshine

みるも筋トレして悪化しないようにがんばって家族で見守っていきます。。

私もペット保険入らないと・・(*_*;

お誕生日おめでとうございます。birthday
ケーキ おいしそうです。
ママさんの愛情いっぱいのプレゼントですね。lovely

里親の件 順調に進んでいるようで 一安心です。
トライアル うまくいくといいですね。
色んなことを理解されてのトライアルでしたら
きっとうまくいくと信じています。

ひよりちゃん 傷 痛々しいです。sweat02
でも きっとまた 緑の芝生の上で
走り回れる日がくるでしょう。
きらりちゃんも 順調のようで 良かったですね。
みんな一緒に走り回れる日が早く来ますように。

こんにちはhappy01お誕生日のcakeheart01”がsmileきゃっlovely
仲良しラブラブなんですねsmile
里親のジャック君、トライアル開始ですかsign02よかったぁheart04

ひよりちゃん、ちゃんとお座りできない姿や傷がいたいたしいですweepまたきっと、写真のように走れる日が来るようにと思ってます。
きらりちゃんも順調なんですねhappy01元気そうに遊んでる様子がほほえましいです。

お誕生日おめでとうございます(^・^)
ケーキのお名前がとっても気になる私です♪

ジャック君、温かいお家への架け橋が出来て
本当に良かったですね。
これからも幸せに暮らして欲しいです。
増えていく里親募集。
初めは終世を共にと思っていても
やっぱり色んな事で手放さないといけなくなるんでしょうか。
悲しいけどこれが現実なんだと思うと
やはりJHTって必要であったのだと思いました。
準備段階で済む事を願ってましたが。

ひよりちゃんの傷・・・痛そうです。
きらりちゃん共々、元気な姿でまたお会い出来ることを
楽しみにしています。
もちろん、他の娘さん達にもdog

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました♪
男盛り!ですね。
ますます幸せな人生を重ねられますように☆

ところできらりちゃん、ひよりちゃん達が順調と伺い
少し安心しました。
がっつり毛を剃られたひよりちゃん。
早く治りますように!

happy01バジママさん、chroさん、
すもも母さん、なおさん、
フィーママさん、シズさん


一斉のコメントのお返事申し訳ありません。

もう日がだいぶ過ぎてしまいましたが
おめでとうをありがとうございます。
またきらり、ひよりとも元気に過ごしています。

なかなかブログを更新する時間や気分もなく・・・

また皆様のブログや日記にも訪問していきたいと
思います。

この記事へのコメントは終了しました。