« 稲荷山写真編。 | メイン | もしかして月刊?? »

2009-02-09

一難去ってまた一難。

なかなか更新もせず・・・

まずはきらりを応援してくれた皆様へ。

ありがとうございました。

予定とおりの日に抜糸も出来、今は

以前よりもずっと元気です!

おしっこの出も良く食欲も増え

なんだか動くスピードも速くなったようです。

きらりが元気になった反面、ひよりに問題が・・・

結果を先に言いますと

『前十字靭帯断裂』

左後ろ脚の靭帯を損傷してしまいました。

今は痛みもあり伸ばすことができないので

鎮痛剤投与を経てこれからの精密検査で

一部か全損かを見極めての手術になるかと

思います。

加齢や肥満という要因はないので遺伝的に

弱かったのでは?という見解もあり・・・

それまで兆候を気づけずにいた飼い主の責任です。

また経過をお知らせしていくことにはなりますが

まずはご報告まで。

Dsc04634

親子揃って・・・

コメント

まずは きらりちゃん 順調に回復されていて
安心しました。
少しずつ 本来のジャックに 戻っていければ
いいですよね。
いつか ドッグランで すももっちと遊んでやってください。wink

ひよりちゃん 大変ですね。
靭帯断裂ですかweep
歩行にも当然影響があるんですよね。
少しでも 軽い症状であればと願っています。
お大事にしてください。

心配です。人間でも靭帯断裂はスポーツ選手とかがなりますよね。私も右ひざの靭帯はゆるく、特に前十字は横からの衝撃に弱くいらしいです。手術となると相当期間歩けない状態ですか?陰ながら応援してますので頑張って下さいね!

ひよりちゃん、何があったのでしょう?
大変な大けがですよね?
手術だなんて・・・
検査の結果が良い事を祈ります。
そしてきらりちゃん。
順調そうで安心しました。日常生活が痛みなく送れるようになれば
こんな快適な事はないでしょう。少しずつ、昨日よりもっと幸せでありましように。

そうなんですかぁthinkきらりちゃんのいい報告が聞けて
安心していたのに・・・
ダディさんあんまり責めないでくださいよー。。。
今気付いてあげられたんだしhappy01

きらりちゃん、回復順調で何よりです。。。
でも、ひよりちゃんが。。。sad
でもでも、なおさんの言うとおり。。。
気付いてあげられない方が恐いから。。。
手術、大変だと思うけど、ひよりちゃん頑張ってっ!

happy01すもも母さん、kohさん、シズさん、
 なおさん、バジママさん


一斉のコメントでスミマセン・・・

きらりとひよりへの温かいコメント
ありがとうございます。

きらりもよほど体が軽くなったのか
異常に元気です!
ひよりも鎮静剤が効いてるのか
脚は引きずっていますが少しは
マシになってきているようです。

またブログで経過報告はしますので・・・

はじめまして、

ジャックが足を痛めたんですね、、、
お大事にしてください。

いきなり訪問して、最初に記事にビックリしました。

まずはきらりちゃん。。。
無事抜糸もすんで良かった(/_;)
前よりイイ感じになってるんですね♪ホントに良かった♪

しかし。。。ひよりちゃんΣ( ̄□ ̄;)
いまはどうですか?
だいぶ症状も落ち着いてるかな?落ち着いてると良いな!
多頭は次から次へと色々ありますが、7daddy,
mammy,大変だろうけど、頑張ってください!(^^)!

happy01うらんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
なかなか更新しない幽霊ブログに訪問してくれて
感謝です。
脚が悪いのに人と比べ自覚症状が薄いのか
暴れようとするのでセーブするのに大変です。

近々更新しますのでまた覗きにきてくださいね。


happy01うしさん

お久しぶりです。
きらりはもう嫌になるくらい元気ですよ!
よほど楽になったのでしょうね。
ひよりに関してはやはり筋肉の衰えが顕著です。
こんなときは多頭は結構堪えますが・・・

応援ありがとうございます!

この記事へのコメントは終了しました。