« SMILE!! | メイン | 朗報! »

2008-12-10

世界は愛で構成されてる。

大げさなタイトルですが・・・

というのも今日、ママの仕事は今日はお休みで

二人で映画を観にに行ってきました。

僕一人だと『デス・レース』を観そうですが…

(これのオリジナルの『デス・レース2000年』を

30年ほど前に観て凄く衝撃を受けたんで…)

でも二人で観るにはキツイかと…そこで

Walle_2

『WALL・E』

色々設定をツッコミたくなる方もおられるかと

思うのですが…感想は最高でしたgood

洋画、邦画、アニメと色々観ますがアニメBESTの

『ルパンⅢ世カリオストロの城』を軽く抜き、

ブルーレイが発売されたら即買い!が決まって

しまいましたhappy02

確かにピクサーのCG技術の映像美も凄いのですが

サイレントムービー並みの表現力は…洒落に

ならないほどハマってしまいました。

主人公ウォーリーがきらりとダブってしまい

僕とママは良くも悪くもcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

「愛だなぁ愛!」っと実感した良い1日でした。

僕とママの傾向でハマると続ける節があって

映画も続けて行くようになったり、美味しいお店を

見つけると日をおかずに行ったり…

次は『地球が静止する日』に行きそうです。

ブログを始めて1ヶ月。

予想より更新頻度も多くないですが・・・

多くの方に見ていただいて感謝です。

今日の写真ネタはこじつけで・・・

アニメとは言え『WALL・E』の表現力の源は

目でした。

ということで7姉妹の目を。

Dsc00574

こみちの目は力強さというより冷静さが。

Dsc02872

アメリもこみち同様、力強さを感じず冷静と

いうより・・・常にのん気な感じが。

Dsc00113

ひよりはやはりJRT。強さを感じますね。

舌をだしてるにも関わらず笑顔とは違うと・・・

Dsc02765

つぐみには強さより7姉妹1の知性を感じます。

Noeripre300001

ノエリは強さと客観的に判断する能力に長けた

印象を常に感じています。

Dsc02110

強さで言えばみやびが1番ですね。

自我の強さが良くも悪くも。

Dsc02947

以前のきらりからは猜疑心、恐怖心という負の

要素を感じましたが今は1番子どもっぽいですね。

Dsc02929

7つのバラバラの個性の集まりですが今では

寝るのも一緒。折角のソファーが占領されてます。

早く1人用ソファーが欲しいです。

さて『今日の1曲cd

今回もX'mas特集でBoyzⅡMenの

【Merry Christmas Darling】

高校生同士で20年前に結成してアカペラシーンに

多大なる影響を与えたグループ。

来日するたびにワクワクする方達です。

コメント

初コメント失礼しますnote

いつも携帯からmixi経由で拝見させていただいていたのでコメントができずにいてました。

この映画かなり興味があってPママを誘ってたのですが、なぜか却下されてますwobbly
そうですか。愛で構成されてますか。
もういっかい誘ってみます。駄目でしたら何年かぶりにひとりで行ってきますshine

7姉妹ちゃん達みんな素敵な目をしてますね。しかもいい感じにカメラ目線も決まってます。
うちもカメラ目線がんばってみます。オヤツ目線にならないように。。。

こんばんはhappy02
ダディさんもカリオストロの城好きなんですね♪
私も弟が好きで見せられて・・・だいすきになりましたnote
ウオーリィ、見たんだぁheart01やっぱり感動するんですね・・・
早く見たいわ~・・・一人映画デビューしそうな勢いでみたい!!!笑
そんな勇気ないですけどねdown


みんな仲良くソファで寝てるheart04
最近・・・7ダディ家にとっても憧れを持っているなお・・・
虎太郎のお腹の調子がおちついたら・・・おちついたら・・・
また、ショップとかふらふらしているかも(笑)
必死で私を引き止める旦那の姿が眼に浮かぶ

happy01小鉄氏

初コメありがとうございます。
それと先日はありがとうございました。
とても充実した1日となりました。

ウォーリー・・・ホントにオススメです!
小鉄氏なら間違いなく泣きますcrying

この正直な眼差しをずっと見ていたいので
僕も健康で頑張らないと!
お互いにね!

happy01なおさん

『カリオストロの城』なら全てのセリフ覚えていますよ~
WALL・Eなら1人でももう一回観たいかな。
この頃ショップ行ってません・・・怖くてcoldsweats01
なんで便利な通販専門でcatface
どちらかが止め役になりませんとね。
我が家止め役いなくて・・・

最後の写真、良いですねぇ。。。
いっぱい飼ってないと撮れませんねぇ。。。

私は至近距離でこちらを向いてウトウトしている目が好きです。
目が合うと一旦、目を開きますが、特に私が動かなければ
また安心してウトウトするのが嬉しいです。
きらりちゃんも、そんな愛され犬ぶりをものにしてきましたね☆

『WALL・E』だ~happy01
うし&クルが今、見たい映画ですnote
やっぱり良かったんですね~shine

7ワンズのソファー占領写真、サイコーヽ(´▽`)/
かわいい~up
こんな風景がいつも見れるのイイですね~heart04

前記事、みんなの笑顔に癒されましたup
こういう笑顔のワンコばっかりのカレンダーとかポスターとかイイですよね~と、思ってしまったflair
ゆきちも最高の笑顔で出てました。ありがとうですhappy01

カリオストロを軽く抜くなんて
感動の度合いがとってもよくわかります。
映画って 随分行ってないですね。
ついつい テレビでいいかって。
でも 素敵な映画は やっぱり劇場に足を運んで
大画面で見るべきですよね。
みたい映画リストに 入れておきます。book

いつ見せていただいても 素敵なお写真ばかりで。
私も 頑張って 伝授いただいた 
おやつでって技 試してみます。happy01

いいな~~~私も観たかったんですshine
他の映画観にいった時の予告で泣いたんです。私。
(ちなみにカリオストロは旦那が好きでDVDがありますっ!)
これは観にいくしかないですね~happy02

7ワンちゃん、それぞれ個性があって
凛々しいお顔してますね~☆
みやびちゃんは、強いコに成長したんですね・・・笑。
みんな寄り添って寝てる姿は、本当に素敵な光景ですね♪
とっても癒されますcatface
あはは、うちの3人掛けソファもほぼちゃこミル用ですwobbly

映画・・・久しく行ってないです~bearing
主人と最後に観たのは「マリと子犬の物語」でした(^_^;)
その頃はまだ犬を飼うって気持ちも全然無くて。
でも、しょっぱなから泣いてたら隣に座った方も
『涙でるね~』っておっしゃってました。
あまり、主人と映画に行かない理由は・・主人落着き無いんです!
ガサガサ、ゴソゴソ・・閉所じっとしてられない症の様ですdown
でも、この映画観てみたい!
あとチワワが主人公のディズニー映画も!
あのチワワってなかなか主人公役が決まらなくて
保健所で処分間際のところを見つけてもらったって聞きました。

それからマイソファー私も欲しいけど
きっとワン達にまたまた占領されちゃうんでしょうねsmile
きっと7Daddyさんも同じだと思います~happy01

マメの更新、お疲れさまですgood
7ワンズの逐一の報告(?)楽しみにしていますheart02
7ぴきが寄り添って眠ってるいる側で私も寝てみたい(爆)

映画。。。お二人の共通の好みで。。。いいですねlovely
家は一緒に行っても出入り口で別れそう(笑)
レッドクリフが観たいとか。。。ハァ~gawk
weepな場面でト○レに行っちゃうデリカシーの無いダンナですのでcoldsweats02一人がいいかも。。coldsweats01
あっ!くしゃみしてる~eyehappy02

happy01シズさん

端からみると微笑ましいのでしょうがいつもだと・・・
鬱陶しいですよ~coldsweats01
寝ぼけ眼で見られると嬉しいですよね~
きらりはなんか寝るのがもったいないという雰囲気が
感じ取れますcatface

happy01うしさん

『WALL・E 』はあっという間の2時間弱でした!
7ワンだと3人掛けソファーが丁度いい感じに
収まっていますよ。
自分の中のお気に入りでポスターかカレンダーを
作りたいとは常々思ってましたhappy02

happy01すもも母さん

僕の中では映画は「カリオストロの城」シリーズ物なら
「ワン・ピ-ス」だったのですが・・・
家で観る良さもあるのですがこの映画は劇場の方が
何倍もいいかと。
オヤツをフラッシュの辺りに持って写すとしっかり目線を
もらえますよ!

happy01あんこさん

僕も予告で気になっていて・・・
誇大広告にはなっていなかったですよhappy01
凛々しい顔はつぐみが1番と思いますね。
やはりその子その子の得意の顔があるみたいです。
7ワン寄りそうと布団代わりになりますよ~bleah

happy01フィーママさん

『マリと子犬~』はまだ観てないんです。
映画館の予告で泣いてしまって本編は鼻水が・・・
止まりそうにないと断言できたんで。
DVDでも借りて観てみますね。
ご主人そんな風には見えないのですが・・・
チワワが主人公の映画は知らなかったです。
またタイトル教えてくださいね。
1人用ソファー…そうですね。誰が寝るかで喧嘩に
なりそうですねcoldsweats02

happy01モコさん

もうちょっとマメにいきたいのですが…
無理をするとまた二の舞になりそうなんで程ほどに。
寄り添って寝るのも1時間くらいが幸せでしょうね。
朝までだとママのようにうなされますよ~
レッドクリフは僕1人で行くでしょうね。
ママ曰く「三国志は知らんから。」ということで…
日曜日ヨロシクです!

この記事へのコメントは終了しました。